戦略的見切り発車

大学生が心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログ

不憫

ども、ショコラです。

皆さん、最近活躍中の日本人メジャーリーガーといえば誰でしょう。そうですよね、平野佳寿投手ですよね。大谷翔平選手の陰に隠れてはいますが、実はリリーフとして1ヶ月無失点という活躍を見せているのです。

確かに、話題性、知名度、プレーの派手さでは大谷選手に劣るかもしれません。しかし、同じように今季からメジャーリーグに移籍した平野投手の活躍を知っているのが一部の野球ファンだけ、というのはあまりにも寂しいですね。別にメディア批判ではありません。世間の興味が大きいものから順に取り上げる。これはビジネスとして当然のことであり、そこにとやかく言うつもりはございません。

ただ、34歳で海を渡り、当初は疑問の声がありながらも勝利の方程式に組み込まれる活躍を見せている平野投手のことをどうか少しでも知って欲しい。日本時代もオリックスというどちらかというと地味な球団に属していた平野投手。アメリカでは1年でも長くプレーしてほしいですね。

そんなことを考えながら大谷選手のプレー動画をチェックするショコラでした。