戦略的見切り発車

大学生が心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログ

人間関係

ども、ショコラです。

この土日、母校では文化祭をやっているようです。懐かしいです。今現在、大学生活を謳歌している私ですが、振り返れば高校生活も楽しかったですね。

大学では、基本的に気の合う仲間としか付き合いません。学生の数が多いですし、クラスの繋がりもほとんど無いので必然的に自分の似た人間が自分の周りに多くなってくるわけです。それはそれで楽しいですが、高校までのような強制的に同じクラスという集団に入れられるのも今振り返れば面白かったな、と。自分からは積極的に関わらないだろうな、という人間とも関わることが出来て、新たな発見があったり、意外と仲良くなったりするのが楽しかったですね。

今でもあらゆる集団に首を突っ込むのが好きな私ですが、少しのコミュ力と度胸で、人間関係を四方八方に広げています。自分の似た人間とばかり関わるのは楽しいですが、少し危険ですね。色々な人間と関わるのは面白いです。これからも輪を広げたいです。

そんなことを考えながら学食で知らない人に声を掛けまくり要注意人物扱いを受けたことのあるショコラでした。