戦略的見切り発車

大学生が心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログ

A'zじゃなくてB'z

ども、ショコラです。

サークルにB'zのことが好きな友人がいて、魅力を熱弁されました。私自身は5曲程度しか知らないので、まあ適度に相槌を打って聞いていました。ふと、「B'zの名前の由来って知ってる?」と尋ねたら、彼は知りませんでした。はい、私の勝ちですね。本当にあってたかは知りませんけど。

私は無駄な、細かい雑学が好きなんです。よく、そんなことを覚えるくらいなら英単語のひとつでも覚えろ、などという人がいますが私は賛成できません。自分が興味を持って覚える無駄知識には、受験のためにいやいや覚える知識の何倍も価値があると思っています。無駄なことを考えないと頭は良くなりませんし、無駄と思えるほどこだわりを持つことが結局良い結果に結びついたりするんですね、これが。

大事なことは、自分のやりたいことをやること、以上。

そんなことを考えながら明日のブログのネタを必死に考えるショコラでした。