戦略的見切り発車

大学生が心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログ

靴擦れ

ども、ショコラです。

今日レストランでのバイト初日でした。結論から申し上げますと、今まで舐めてました申し訳ございません。

普段そこまで人見知りする方ではないのですが、流石に緊張してしまい挨拶の一言目すら出てこなかったです。マニュアル通りの声掛けすら出来ないんですけど、当たり前ですがお客様からすればバイト何日目だろうと関係ないのでガンガンに話しかけてくるんですよね、今日だけで少々お待ち下さいと何度言ったことか。

これで塾講師よりも時給が200円も安いのか。世間の厳しさを垣間見たような気がしました。

ただ、賄いは抜群に美味しかったですけど。

そのうちなれると言われましたが、不安で仕方ありません。まあ頑張るのみです。

そんなことを考えながら慣れない革靴で歩き回ったせいで出来た靴擦れを治療するショコラでした。