戦略的見切り発車

大学生が心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログ

ペーパードライバー

ども、ショコラです。

本日久しぶりに車を運転しました。ペーパードライバーを極めているため、約半年ぶりの運転となった訳ですが。恐怖です。まずフットブレーキとはなんぞや。後ろに乗っていた友人も苦笑です。アクセルが右、ブレーキが左であることを確認しゆっくりとスタート。その後も平日朝の出勤時間帯の道路を走行しました。

無事目的地には到着しましたが、経験不足ですね完全に。助手席に乗っていた友人には「死ぬかと思った」とまで言われました。練習しなければ。このままでは運転免許証がただの身分証明書と化してしまいます。友人達には申し訳ないので一人で練習しますね。無事故無違反のゴールド免許を目指して頑張ります。

ドライバーの皆さんに覚えていて頂きたいのは、私みたいな人間も道路にはいるということです。申し訳ありません。でもいるんです。少しでもご配慮頂けるとありがたいです。

そんなことを考えながらマリオカートWiiクッパのスーパーバウザーを乗りこなすショコラでした。