戦略的見切り発車

大学生が心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログ

恋愛心理学

ども、ショコラです。

本日大学で恋愛心理学の講義がありまして。先生が真剣に恋愛について語ってました。

その先生は、3回食事して何も無い男女にそれ以上の関係は望めない、と言っていましたが本当でしょうか。確かに通説となっていますし、かの石原裕次郎氏も同じようなことを言っていたそうです。経験則からくるものなのでしょう。こういったパターンのアドバイスは恋愛においてはよく見かけられます。出会ってから3ヶ月以内、告白は夕方以降、などそんな一般論を並べた授業でした。あまり面白くはありませんでした。もっと二股とか略奪愛とか変化球な話を聞きたかったですね。

略奪愛ってどうなんでしょう。奪った直後は良いかもしれませんが裏を返せばこちらもいつ捨てられるかわからないということです。怖い怖い。

やはり一途が一番ですね。私は恋愛経験は少ない方ですがやはり一途が一番幸せになれるのではないかな、と。

この話題で書くとキリがないですね。とりあえず言いたいのは、二股はやめましょうということです。

そんなことを考えながら独身貴族も悪くないのではと思うショコラでした。